大田区から発信するゆるゆる日記

主にITエンジニアに関する備忘録日記。たまに趣味も。何か不備があればコメント頂けると幸いです。Twitterアカウント https://twitter.com/ryuzan03

【グルメ番外編!】逗子海岸映画祭2019

先日行った「逗子海岸映画祭」の日に食事をしたお店を紹介します!

 

今年の「逗子海岸映画祭」はもう終了してしまいましたが、これから夏シーズンに突入し逗子海岸に行かれる方も多いと思いますので、よければ参考にしてください。

 

目次

地産地消】Blue Moon Zushi

住所:神奈川県逗子市逗子5丁目1−13

HP:BlueMoon_zushi - ホーム | Facebook

最寄駅:JR逗子駅(徒歩約4分)

金額:約6,000円(2人)

 

お昼はこちらにお邪魔しました!

地産地消を目指しておられ、地元の魚介や野菜で作られた料理は絶品です!

めちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:ryuzan03:20190511203939j:plain鯛!

f:id:ryuzan03:20190511203929j:plain

鳥の唐揚げ

f:id:ryuzan03:20190511203908j:plain

魚(たしかマグロ・・・)の竜田揚げ

f:id:ryuzan03:20190511203919j:plain

揚げ物多めですみません笑

f:id:ryuzan03:20190511204015j:plain

外にも席が用意されていました。

f:id:ryuzan03:20190511204006j:plain

店員さんもお店の雰囲気もオープンで、「THE オシャレな海の家」でした。

 

一昨年行った時はたこ焼きがあったと思うのですが、今年はなかった・・・

たこ焼き楽しみにしてたから少し残念でした笑

 

【牡蠣とピザのイタリアン】pizza&oyster ハマまで5分

住所:神奈川県逗子市逗子5-2-40

HP:ハマまで5分 - 逗子/イタリアン [食べログ]

最寄駅:JR逗子駅(徒歩約4分)

金額:約5,000円(2人)

 

夜はこちらのイタリアンのお店に行きました!

f:id:ryuzan03:20190511204122j:plain

色々な牡蠣のお料理がありましたよー

ピザの種類も豊富でした。

f:id:ryuzan03:20190511204025j:plain

f:id:ryuzan03:20190511204036j:plain

僕は生牡蠣にしました!

身はとてもプリプリしていて、牡蠣の旨味がぎゅっと凝縮されていました!

気にしてた腹痛も全くなかったので、きっと綺麗な海で育った牡蠣なんでしょうね^^

f:id:ryuzan03:20190511214839j:plain

きのこのアヒージョは言うまでもなく美味しかったです。

出てきて少し経つまで、ずっとグツグツしていました!

f:id:ryuzan03:20190511204055j:plain

ピザはハーフ&ハーフです。

ブルーチーズにハチミツトッピングとマルゲリータにアンチョビトッピングです。

ブルーチーズならではの香りと濃厚さが食欲を唆る、チーズ好きには堪らないピザでした!

f:id:ryuzan03:20190511204105j:plain

店内は落ち着いた空間でオシャレでした。

 

なんで逗子はオシャレなお店ばっかりなんだ!羨ましいぞ!

 

最後に

私は、海岸の雰囲気も好きなんですが、海岸近くのグルメも好きなんですよね。

 

何故なら!

新鮮な魚介があって、お店もオシャレなところが多いからです!

 

もう少ししたら夏本番なので、転職活動を無事に成功させ、海で夏を満喫したいですね!

今から夏が楽しみだ!笑