大田区から発信するゆるゆる日記

主にITエンジニアに関する備忘録日記。たまに趣味も。何か不備があればコメント頂けると幸いです。Twitterアカウント https://twitter.com/ryuzan03

【必見!2019年3月オープン!】羽田空港 第2旅客ターミナル POWER LOUNGE CENTRAL

今回ご紹介するのはこちら!!

 

羽田空港 第2旅客ターミナル POWER LOUNGE CENTRAL

ラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/1248_0315_0502.pdf

f:id:ryuzan03:20190426203005p:plain

2019年3月31日にオープンした羽田空港POWER LOUNGE CENTRALに行ってきたので、早速レポートに書いていきたいと思います!

落ち着いた空間で作業がしたい方は必見ですよー!

 

目次

【リニューアルオープンした2つのPOWER LOUNGE CENTRAL】

皆さんは2019年3月に羽田空港2つのPOWER LOUNGE CENTRALがオープンしたことをご存知でしょうか?

 

◆第 1 旅客ターミナル 1階 「POWER LOUNGE CENTRAL」

2019年3月29日 オープン

f:id:ryuzan03:20190427025111j:plain

◆第 2 旅客ターミナル 3階 「POWER LOUNGE CENTRAL」

2019年3月31日 オープン

f:id:ryuzan03:20190426212238j:plainhttps://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/1248_0315_0502.pdf

 

元々、羽田空港の国内線ターミナルには6ヶ所のラウンジがあり、そのうち制限エリア外にある【第 1 旅客ターミナル 1 階「エアポートラウンジ(中央)」】と【第2旅客ターミナル3階「エアポートラウンジ(北)」】は、先月まで改装工事中でした。

 

その2ヶ所のラウンジが2019年3月にPOWER LOUNGEとしてリニューアルオープンしました!

 

これで羽田空港のラウンジは、第 2 旅客ターミナル2階のエアポートラウンジ(南)以外、全てPOWER LOUNGEになります。

 

制限エリア外にあるラウンジは2ヶ所だけなので、搭乗券がない場合は、必然的に入れるラウンジが2ヶ所のPOWER LOUNGE CENTRALだけになるので要注意です。

 

【基本情報】

◆場所:

 第 2 旅客ターミナル 3階 「POWER LOUNGE CENTRAL」

f:id:ryuzan03:20190426212238j:plain

◆最寄駅:

 羽田空港国内線ターミナル駅(京急)

 or

 羽田空港第2ビル駅(東京モノレール)

◆営業時間:

 6:00〜20:00

◆料金:

 大人 1,080 円(税込)、小人(4 才~13 才未満)540 円(税込)

 ※対応しているクレジットカードと当日の搭乗券または控え等があれば、無料で利用可能

◆その他:

 フリーソフトドリンク、フリーWi-Fi、新聞・雑誌、AC電源コンセント・USB端子、クラフトビール(有料)など

 座席数68席(全席禁煙)

 ※第 2 旅客ターミナル「POWER LOUNGE CENTRAL」では、ラウンジ滞在中にご利用いただけるシャワールームと多目的スペースを設置しています(有料)

ラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

【体験談】

勉強に行き詰まって気分転換がしたい・・・

私が第2旅客ターミナル「POWER LOUNGE CENTRAL」に辿り着いた経緯ですが、プログラミング学習に行き詰まってしまい、気分転換がてらにいつもと違う環境で勉強がしたいと思ったことが事の発端です。

 

大田区で勉強ができる開放的な場所、でもあまりお金がかからないところ・・・とネットで調べていると、興味深い場所が出てきました。

 

羽田空港「POWER LOUNGE CENTRAL」

f:id:ryuzan03:20190426214232j:plain

たったの1,080円で、フリーソフトドリンク、フリーWi-Fi、朝6時〜夜20時まで営業している最高の空間ぽいところを発見!!

これは行ってみるしかない!

 

この日は飛行機に乗らないし、目的は開放的なところで勉強がしたいだったので、座席数が多い第2旅客ターミナルの「POWER LOUNGE CENTRAL」に行ってみることにしました。

 

早速行ってみた!

調べた翌日に早速行ってみました。

受付をしたのが平日の朝8時くらいでしょうか?

f:id:ryuzan03:20190426234223j:plain

オ・・・オシャレ!!!めちゃくちゃ綺麗でした。

BGMはJAZZが流れていましたよ。

人は朝でもそこそこいたと思います。

f:id:ryuzan03:20190427001519j:plain

フライト情報もオシャレに表示されています。

金属のキューブ・・・次世代っぽい。

f:id:ryuzan03:20190426235624j:plain

これは・・・開放的!!!

各席にAC電源コンセントとUSB端子があります。

もちろんWi-Fiも使えます。

f:id:ryuzan03:20190426235835j:plain

4席だけですが、2人掛けの大きな椅子もありました。

僕はこの席が一番気に入りました!

f:id:ryuzan03:20190427000408j:plain

f:id:ryuzan03:20190427000444j:plain

のんびりされたい方にはこちらのソファー席がオススメです。

作業をされたい方にはテーブル席の方がオススメです。

 

この日は18時くらいまでいたのですが、常に人はいました。

でも、満席になったことはありませんでした。

 

フリーソフトドリンクスペースもこれまた綺麗だったんですが、写真を撮るのを忘れていました。。。

ソフトドリンクはセルフです。コーヒー各種、紅茶各種はもちろんのこと、オレンジジュース、牛乳、青汁、黒酢ジュース、トマトジュース等々もありました。

アルコールの羽田スカイエールだけは有料で、670円かかります。

 

食べ物は香気の強くないものであれば、持ち込みは良いようです。

私はゆで卵とチョコを買っていったのですが、隣の方はサラダを食べていました笑

※香気の強い飲食物、アルコール飲料類のお持ち込みは不可

 

ラウンジを退室された方の席は、スタッフの方がすぐに掃除してくれるので、そのあとに来られた方も気持ちよく利用することができます。

 

ちなみにですが、有料で入られた方が他のラウンジに移られる場合は、別途入場料がかかかります。

 

気になった点

噂で、朝はクロワッサンとベーグルが出ると聞いたのですが、第2旅客ターミナル POWER LOUNGE CENTRALにはありませんでした。

ゲート内のラウンジだけなのでしょうか・・・

まあ飛行機に乗るわけではないので、しょうがないのかもしれないですね。

 

あと、私の身長は170cm程ですが、窓側スペースの椅子の背もたれは、肩甲骨の少し下辺りまででした。

気にされる方は少し気になるかもしれません。

 

【かかった費用】

・滞在時間 朝8時〜夜18時 約10時間

・バス(行き) 蒲田〜羽田空港第二ターミナル 276円

・電車(帰り) 羽田空港国内線ターミナル駅京急蒲田駅 335円

・昼食/間食 ゆで卵/ギャバ(チョコ) 232円

・ラウンジ 1,080円

 

⇨ 合計 1,923円

 

【まとめ】

たぶんこのラウンジは、勉強する人のためのスペースではないのに、勉強で長居してしまいすみませんでした・・・

 

しかし、、、個人的には大大大満足でした!

 

オシャレで清潔感がある空間でしたし、コーヒー以外の飲み物も飲み放題だったのもGOODでした!

開放的な空間で、誰かに見られているような感じも全くありませんでした。

f:id:ryuzan03:20190427032008j:plain

※エラー画面なのは気にしないでください。

後日、第1旅客ターミナルのPOWER LOUNGE CENTRALやTHE HANEDA HOUSEも気になって見に行ってみたのですが、第2旅客ターミナルのPOWER LOUNGE CENTRALに来て正解だったなと思っています←

 

まあ、高松空港のラウンジしか行った事のない私が何を言っているのかという感じですが。

 

シャワールームと多目的スペースがどのようなところか調査しきれなかったのは残念です。これは反省点ですね。

 

第1旅客ターミナルの日記は後日書きますので、もしよろしければそちらも見ていただければ嬉しいです。

 

ところで、POWER LOUNGEってなんだろう・・・?